HN scherzo002
年齢 アラフォー
性別
居住地 横浜市
出身地 鹿児島市
趣味 FS以外には音楽を少々やっております
FS歴 FS98からなので、もう15年以上になります
シーナリー製作について 2014年6月ごろからシーナリー製作に興味を持ち始める。
もともと少しずつこつこつと何かを作り上げていくようなことが好きだったのですがそういう類いの趣味をやらなくなって久しく、何か始めたいと思ったことがきっかけだったように思います。
それ以前にもシーナリーの製作にはチャレンジしてみようと思ったことは何度かあったのですが結局作り方がよくわからないままフェードアウトしていました。
しかし、このときはGmaxで作ったオブジェクトをFSに出現させることに成功。
これができると、どんどんと作り進めていきたくなり、先人のHPやFS Developerなどを調べたりしつつ悪戦苦闘しながら約半年かけて高知空港が完成。
それ以来シーナリーを作り続けて今に至ります。

“プロフィール” への6件のコメント

  • クス より:

    初めまして、FSXを楽しんでいますクスと申します。
    宮崎出身なので、宮崎空港を見つけた時は衝撃と喜びで興奮しました!
    フリーの国内シーナリーはあまり無く、大変有難かったです。しかも完成度が高すぎて罪悪感がある程です!
    応援したくメールさせて頂きました!

    • scherzo002 より:

      クスさん
      こんばんは。

      シーナリー気に入っていただけたようで何よりです。
      まだまだ国内の空港を充実させていきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

  • くにやす より:

    くにやすです。突然訪問でしたが、FSX歴は高校からで、現在36才なので18年はしております。結婚もし、子供も出来たので、子供にも、やらしていきたいです!

    完成度の高いシーナリー等を探して居ると、このサイトにたどり着きましたし、興味ある記事が多く質問責めになっておりますが、ご丁寧な回答に助かっております。

    兵庫北部、城崎温泉の辺りです。

  • ISHI-pon より:

    初めまして。この度無事、win10にFSXを再インストすることができ、こちらでのFSXシーナリー全作をお借りいたしました。
    近日2020発表予定ということですが、今後もFSXを楽しんでいこうと思います。
    これからよろしくお願いいたします。

  • GAOCHAN より:

    おはようございます。MSFSXではシーナリー工房さんのシーナリーを楽しんでいました。
    いつか、自分でも造りたいなと思っていましたが、MSFS2020になってブレンダー造れることが分かって
    作成を始めました。作成歴2年です。

    シーナリー作成を始めてすぐに、新型コロナが重傷化して寝たきりになり
    シーナリー作成だけが生きがいという状態が続きました。
    シーナリー作成の楽しさを広めたいと思ってチュートリアルの作成にも力を入れています。

    奇遇ですが、私も鹿児島市出身で、現在は宮崎県都城市在住です。
    少しだけピアノを楽しむ点でも趣味が共通していますね。

    シーナリーの時間に合わせて動く時計には驚きました。
    モデリングの正確さだけでなく、隅々にまで拘った作品には
    いつも驚かされます。

    シーナリー工房さんに啓発されて、アニメーションの研究を始めました。
    分からない所など、ご相談させてください。

    • scherzo002 より:

      GAOCHANさん
      コメントありがとうございます。

      GAOCHANさんがシーナリーを製作されていることは存じ上げています。
      鹿児島出身なんですね。

      Blenderのことはほとんどわからなかったりしますが、私にわかることであればご協力したいと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください