QW787用空港マップデータの公開

投稿者: scherzo002

QW787用の空港マップデータが完成しましたので公開します。

先日の記事のデフォルトシーナリーからXMLファイルを作成する方法だと、誘導路などの位置がずれてしまうので、当サイトのシーナリーに合わせて修正してあります。

インストールは、XMLファイルを下記フォルダへコピーしてください。
FSXフォルダ\QualityWings\QW787\Navdata\APT Data\

ダウンロードはこちら

デフォルト空港のQW787用マップデータの作り方

投稿者: scherzo002

QW787用の空港マップデータの作り方を解説します。
マップデータはデフォルトシーナリーの空港をベースに作成します。

データの作成にはAirport Design Editor(ADE)が必要になります。
ScruffyDuck Softwareダウンロードページよりダウンロードしてください。
現在の最新版は1.75です。
ADEのダウンロードリンクのすぐ下にあるfootprint databaseもダウンロードしておいてください。
必要であればその下のマニュアルもダウンロードしましょう。 read more

QualityWings 787 購入

投稿者: scherzo002

QualityWingsから待望の787がリリースされました。

私はP3D版を待つつもりだったのですが、いろいろと試してみたいと思っていたところに、最初の2か月間は半額でP3D版にアップグレードできるとのうわさを聞きつけ、誘惑に負けてしまい、購入してしまいました。

まだあんまり詳しく試せていませんが、レビューなど書いてみたいと思います。

まず、機体の外観はこんな感じ。
read more

休暇が終わりました

投稿者: scherzo002

休暇で帰省していましたが、本日自宅に戻ってきました。

2週間ちょっと帰省していたことになりますが、終わってみるとあっという間だったように感じます。

帰省していた間はあまり出かけたりはせず、とにかくのんびりと過ごしてリラックスしてきた感じです。
それだけ時間があれば、シーナリーもそれなりに進んだのではないかと思うかもしれませんが、シーナリーの作業はほとんどやりませんでした。 read more