小松空港の製作状況

投稿者: scherzo002

先日書いた通り、ここの所急な仕事が入ったりして、シーナリーの製作が止まってしまっていましたが、状況は落ち着いてきていて、少しずつシーナリーの製作も再開させています。

そんなわけで、現在の小松空港の製作状況です。

このように、基地側の建物を作っています。

今回、少々テクスチャに苦労しています。
というのも、せっかく写真があるのだから、写真をベースにテクスチャを作ってみているのですが、これが予想以上に手間がかかるように思います。 read more

サイトの移転の予定について

投稿者: scherzo002

ここのところ、急な仕事が入ったり、いろいろと用事があったりして、シーナリーの製作がほとんど行えない状況が続いていました。
空いている時間も、疲れていてシーナリーに手を付ける気にならなかったりして、前回の投稿からほとんど進捗がありません。

明日以降、普段の状態に戻っていくかと思いますので、シーナリーの製作も再開させていく予定です。

シーナリーの進捗がないので、今回は、最近時々話題にしていたサイト移転の話です。 read more

小松空港 格納庫の製作

投稿者: scherzo002

小松空港は基地側の製作に着手、まずは一番目立つ5つ並んでいる格納庫を作っていました。

このように5つの格納庫が完成しました。
デフォルトシーナリーの妙な塔が立っていますが後で削除しますので無視してください。

この格納庫、似たようなのが並んでいるように見えますが、ひとつひとつ少しずつ違っているんですよね。

細かい違いを作ったりしていたら、予想以上に手間がかかってしまいました。
もう少し手を抜いたほうがよかったようにも思いましたが、せっかく現地取材してきたので、細かい部分まで作りたくなったのです。 read more

サイトの移転について

投稿者: scherzo002

先日お知らせしたサイトの移転についてですが、ほぼ移転することに決定しています。

現在すでにサーバーを確保していて、新サイトを構築中です。

今までのサイトでは静的なホームページとブログや掲示板などでデザインがバラバラでしたが、新しいサイトではされたデザインになる予定です。

ブログ以外のコンテンツについてはほぼ移植が完了しています。

基本的にはすべてのコンテンツをそのまま移行しますが、掲示板については現行のものを廃止して、フォーラムを設置する予定です。 read more