アラートハンガーの扉完成

投稿者: scherzo002

先週は出張があったり、そのほかの日も仕事が忙しくてほとんどシーナリーの作業ができませんでしたが、今週は再開できそうです。
そんなわけで、小松空港のアラートハンガーの扉が完成しました。

06側のアラートハンガーもこの通り扉の追加が完了しました。

扉は例によってSODEでアニメーション動作するようにしています。

基地の南西部にもハンガーがありますが、このエリアは詳細がわかる資料がなかったので、かなりいい加減な作りになっていますが、Google Mapで確認できるものは配置しました。
read more

小松空港 アラートハンガーの製作

投稿者: scherzo002

小松空港は現在アラートハンガーを作っています。

このようにアラートハンガーの配置が終わりました。
扉がありませんが、扉はアニメーションで動作させる予定なので、これからSODEを使って配置する予定です。

RWY06側も配置完了です。

グランドポリゴンに少しずれが発生しているので、修正が必要ですかね。

RW06側のこのエリアにもハンガーがあるのですが、詳細がわかる資料がないので、Google Mapの航空写真を参考に、適当に作る予定です。
read more

小松空港 駐車場の車と道路の車両配置完了

投稿者: scherzo002

小松空港の駐車場に車の配置が完了しました。

車は以前のシーナリーの使いまわしですが、数が多く、また、できるだけランダムに配置するように考えたりしているので、それなりに手間がかかります。

いつも通りではありますが、道路にはFreeway Trafficを配置して、車が走るようになりました。

Freeway Trafficの配置にはSBuilderXを使っているのですが、Windows10に移行してから、AppLocalを使って日本語ロケールのままで起動することができなくなったので、いちいちシステムロケールを英語に切り替えての作業が必要になっています。
システムロケールを切り替えるとFSXの日本語の文字が表示されなくなるので、Steam版が役に立ちました。 read more

小松空港 道路と駐車場のオブジェクト完成

投稿者: scherzo002

GWを挟んだため、またまた間が空いてしまいました。

GW中は予想通り、シーナリーの作業は一切やりませんでした。

休みが明けてから、引き続き小松空港の道路と駐車場のオブジェクトの製作を再開し、ようやく完成しました。

どのような感じで作っているかというのは前回の記事に書きましたので、さっそくFSXでの画像をお見せします。

次は、駐車場に車を配置する作業に取り掛かります。 read more