秋田空港 国土地理院メッシュの成果品提出完了

投稿者: scherzo002

国土地理院の承認により数値地図を使用してメッシュシーナリーを作成した場合、こちらとおり成果品の提出が必要になります。

秋田空港が完成してからしばらくは、成果品の提出の必要があることをすっかり忘れてしまい、最近になって思い出したものの、手続きが面倒で先延ばしになっていて、完成からかなり時間がたってしまいましたが、この度ようやく成果品の提出が完了しました。 read more

秋田空港 SODE不要化キットの公開

投稿者: scherzo002

メールでのリクエストが必要となっていた秋田空港のSODE不要化キットですが、一般に公開しました。

ついでにJetwayの車輪部分が宙に浮いたり地面に潜り込んでしまう現象が発生していたものを修正しています。

久しぶりにこのタイプのJetwayを作ったので、ミスってしまっていました。

ちなみにメールでのリクエストしていただいたのは、10人に満たない程度でした。
需要はありますが、全体のダウンロード数を考慮するとかなり少ないという印象です。 read more

小松空港 SODE不要化キットの公開

投稿者: scherzo002

いろいろと思うことがありまして、小松空港のSODE不要化キットを製作し、公開しました。

SODEなしで動作させるために、格納庫の扉はアニメーション動作しない固定のものを設置し直しました。
扉はすべてしまった状態としました。

アプローチライトは高さのないタイプになります。
また、高さだけでなく、ライトの個数なども現実とは異なっています。

JetwayはCtrl-Jで動作するタイプのものを作り直しています。
read more