秋田空港 舗装面グランドポリゴン完成

投稿者: scherzo002

久しぶりに秋田空港の状況です。

ここのところアスファルトなどの舗装面のグランドポリゴンを作っていました。

このような感じで、gmaxで舗装されている部分をひたすら平面で埋めていく作業をやっていきます。
単純な形の部分だけならいいのですが、入り組んだ部分があるとこの作業がかなり手間がかかってしまいます。

今回の秋田空港は管制塔の周辺や分屯基地の周辺など、結構入り組んでいて予想以上に手間がかかってしまいました。
今回は全部で200ちょっとのオブジェクトを配置しました。
とはいってもやはり小松と比べると大したことなくて、オブジェクト数も半分以下ですかね。 read more

羽田2用 SODE Jetway 音の追加方法

投稿者: scherzo002

昨日公開した羽田用SODE Jetwayですが、動作時の音はなりません。

YouTubeなどで羽田のボーディングブリッジの動画を探してみたりしても、動作時の音が確認できなかったのと、羽田の展望デッキでボーディングブリッジが動作する様子を見ていた時にも音が聞こえてこなかったことから、あえて動作時の音は付けませんでした。

YouTubeの動画は機内からの動画やターミナル内からの動画だったり、展望デッキもある程度距離がありますので、聞こえていないだけかもしれませんが、はっきりと音が確認できるものがあれば検討するかもしれません。 read more

テクノブレイン 羽田2用 SODE Jetway 公開しました

投稿者: scherzo002

昨日予告していた羽田用のSODE Jetwayを公開いたしました。

Kenさん製作のボーディングステーションがさらに追加されています。

ダウンロードページははこちらです。

インストール手順はReadmeファイルに記載していますが、テクスチャフォルダにテクノブレインのオリジナルのテクスチャのコピーが必要だったりしますのでご注意ください。

テクノブレイン 羽田2用 SODE Jetway 近日公開

投稿者: scherzo002

Kenさんとの共同製作により、羽田空港用のSODE Jetwayを製作していました。

きっかけはYouTubeでSODE Jetwayを作っている様子を配信してみたときに、Kenさんよりコメントを頂いたことでした。
「羽田をSODE Jetway化することは可能か?」というような質問をいただいて、「やろうと思えば可能ですが、数が多いのでXMLで配置するのが面倒そう」と答えたところ、
「私がXMLファイルでの配置をやるので、共同製作などいかがでしょう?」と提案をいただききました。 read more