小松空港 道路と駐車場 製作中

投稿者: scherzo002

小松空港のターミナル前の道路と駐車場の周辺を製作中です。

本当はこのエリアを完成させてからブログを書こうと思っていたのですが、仕事が忙しかったり、予想以上に苦戦したりして、なかなか進まず、GWの連休前はここまでとなりました。

現在の製作状況はこのようになっています。

せっかく現地取材してきたということもあり、今までのシーナリーと比べると、かなり細かいところまで作りこんでみています。
read more

小松空港 貨物エリア完成

投稿者: scherzo002

小松空港は貨物エリア周辺の建物を作っていました。

今回作った建物はこのような感じ。

貨物エリアとかいいながら、貨物施設以外の建物も多いです。
建物の数はそれほど大したことなかったのですが、テクスチャを作るのにてこずってしまって、予想以上に手間がかかってしまいました。

FSXでの画像はこのようになっています。
看板なども設置しています。

現在の小松空港の動画をYouTubeにアップしてみました。 read more

小松空港 誘導路と滑走路の照明完成

投稿者: scherzo002

前回の予告通り、小松空港の誘導路の照明を作っていました。

いつものように3Dオブジェクトの誘導路灯を並べています。

基地側は、空港側とは少し違ったタイプの誘導路灯が設置されているっぽい、ということが現地で撮ってきた写真でわかりましたので、このような形のものを設置しました。

基地側はすべてこれでいいのか、いまいち自信がありませんが。。

夜になるとこのようになります。
read more