秋田空港 駐車場への車の配置完了

投稿者: scherzo002

秋田空港は駐車場への車の配置が完了しました。

車のモデルは以前のシーナリーのものの使いまわしなのですが、できるだけ繰り返しパターンにならないような配置にしたり、駐車場のラインに合わせて配置する必要があるため、それなりに手間がかかります。
今回は1000台ほどの車を配置しています。

また、立体駐車場内にも車を配置していますが、外側から見える外周部のみ配置しています。
近づいてみると中がスカスカなのが見えるので、少々不自然だったりしますが、内側まで車を配置するのはあまり現実的ではないと思いますし、そんなに近づいて見ることもないかと思いますので、このような作りにしています。 read more

秋田空港 道路・駐車場のオブジェクト完成

投稿者: scherzo002

秋田空港のシーナリーですが、道路や駐車場のオブジェクトが完成しました。

前回の記事で今回の秋田シーナリーで作る予定だった建物はすべて完成した、とか書きましたが、今回のエリアでも結構建物を作った気がします。

まぁ、いくつか建物もありましたが、今回作っていた主な物は、道路の標識や街灯、駐車場の歩行者の通路などといったオブジェクトになります。
read more

レンタカー店舗 完成

投稿者: scherzo002

秋田空港のレンタカー店舗を製作していましたが、この度無事に完成しました。

秋田空港ではテクスチャは極力写真をベースに作っていましたが、このレンタカー店舗については写真があっても、道路に面した部分のみ、ほかの面は写真があっても障害物が多かったりして使い物にならないので、このレンタカー店舗については以前のようにテクスチャは写真を使わずに、基本的にゼロから自分で作る手法でテクスチャを作成しました。 read more