突然ですが、現在サイトの移転を検討しています。

現在無料のサーバーを利用していますが、やはり無料のものだといろいろと制限があるんですよね。

いちばんの誤算だったのが1ファイルの容量が最大で30MB程度までしかアップできないことです。
今のところシーナリーのファイルは30MB以下に収まっているのですがテクスチャを高画質にしたりしたらあっという間に超えてしまいそうな容量です。

全体の容量は今のところまだ余裕がありますが、これについてもブログなどに画像をたくさんアップしたり、いろいろアップしているとそのうちいっぱいになりそうな気がします。

あとは、微妙にMySQLのバージョンが古くて、試してみようと思ったWebアプリが動かなかったりしたこともあります。
この辺は無料なので文句は言えません。

そんなわけで有料のサーバーも含め、移転を検討しています。
有料サーバーにしたとき、続けていけるかが不安だったりしますが、もしダメだったら無料サーバーに戻せばいいかな、とか思ったりしています。

もし移転する場合、サイトを全面的にリニューアルしてみようかなどということも企んだりしています。

まだどうなるかわかりませんが、詳細が決まりましたらまた報告させていただきます。

Please follow and like us: