小松空港の製作に着手していましたが、ついにターミナルが完成しました。

rjn_terminal1

小松のターミナルは、大きくもないし、特に複雑でもないので、そんなに手間がかからないと踏んでいたのですが、実際にやってみると予想以上にてこずってしまいました。

こういう屋上のフェンスとか、結構手間がかかるんですよね。
rjn_terminal2

あと、現地で撮影してきた写真を見ていたら、それまで作っていたものと違っていることが分かった部分があったりして、修正が必要な個所などが発生していました。

今回の小松では、フレームレートが厳しくなることも予想されるので、下手にクォリティを上げないようにしようと思っているのですが、このような窓の凹凸をテクスチャでごまかさずに3Dで作ったら、ポリゴン数はかなり増えてしまったのではないかという気がします。
rjn_terminal3

デフォルトの建物を削除して、空港敷地を設定し直した上で、FSXに表示させるとこのようになりました。
2016-9-25_14-13-16-811

2016-9-25_14-15-29-412

現地取材しなければわからないような細かいオブジェクトというのはほとんどないのですが、ほんの少しだけそのようなものを作っていたりします。

ターミナルができましたので、次はいよいよ基地側の製作に取り掛かろうと思っています。
まずは空港から見ても一番目立つハンガーを作っていこうかと思っています。

Please follow and like us: