タイトルの通り、夏休みのため帰省していました。
帰省していた間シーナリーの製作はお休みしていました。

実は私の地元は鹿児島なのです。

P1060234

桜島がニュースになっていましたが、地元は普段とほとんど変わりありませんでした。

以前から帰省した際にやろうと思っていたことがあります。
それは、地元の鹿児島空港を撮影してくることです。
今回カメラを持って空港まで行って少し写真を撮影してきました。

P1060109
上の写真はフェンスが入らないように撮ることができませんでした。
次にやるときは脚立か何かを持って行きたいです。
実際にやってみないとわからないことが色々とあるものです。

P1060119
特徴的な管制塔。

P1060077
周囲は茶畑が広がっていて、農耕車優先の標識が立っていました。

P1060124
このあたりの写真は自分で足を運んで撮影しないとなかなか入手できないのではないでしょうか。

P1060104
なぜかグライドスロープアンテナが2つあります。

目的はもちろんシーナリー製作のためなのですが、実際に鹿児島空港を製作するかどうかは、今のところ未定です。
鹿児島空港はすでに飛想会様から素晴らしいシーナリーが出ていますし、そのせいもあってか、アンケートでもさほど票が入っていませんでしたし。
それでもいずれは自分の手で作ってみたいという思いはあるのです。

今のところ、函館の次は富山空港でいこうかと思っています。
富山空港については休み中に画像の収集を開始しました。
一部画像の見つからない部分もありますが、製作はできるんじゃないかと思っています。

その前に函館空港を仕上げないといけないですね。

Please follow and like us: