小松空港の駐車場に車の配置が完了しました。
2017-5-14_20-21-39-971

車は以前のシーナリーの使いまわしですが、数が多く、また、できるだけランダムに配置するように考えたりしているので、それなりに手間がかかります。

いつも通りではありますが、道路にはFreeway Trafficを配置して、車が走るようになりました。
2017-5-14_20-23-24-698

Freeway Trafficの配置にはSBuilderXを使っているのですが、Windows10に移行してから、AppLocalを使って日本語ロケールのままで起動することができなくなったので、いちいちシステムロケールを英語に切り替えての作業が必要になっています。
システムロケールを切り替えるとFSXの日本語の文字が表示されなくなるので、Steam版が役に立ちました。

道路のグランドポリゴンが一部地面に埋もれている個所などがあったため、FlattenやExcludeを配置しなおす必要があったのですが、ついでにランドクラスも一部変更しました。
2017-5-14_20-25-54-694

基地の外は田んぼが広がっているので、近い雰囲気にしたいのですが、ちょっと日本の田んぼの風景とはイメージが違うような気がします。
もう少しいいランドクラスがあればいいのですが、FSXデフォルトのランドクラスでの対応では限界があるかもしれません。

次はアラートハンガーを作っていく予定です。

Please follow and like us: