函館空港の前の道路と駐車場を作っていました。

2015-9-4_21-1-25-283

道路には今までと同様にFreeway Trafficを設定して車を走らせています。

道路を作っていたら、デフォルトのシーナリーにもともとあった道路とぴったり重なりました。
2015-9-4_21-14-7-772
FSXのデフォルトシーナリーは意外と正確だったりします。

実は私はこのあたりの道路などはあまり重要視していない箇所だったりします。
他の方が作ったシーナリーを使うときなどもあまりこの辺りは見てい気がします。

こういうところを作るのはいまいちモチベーションが上がりません。
なので、あえてあまり細かいところまで作らないようにしています。
街灯や標識などはあえて設置しないようにしています。
こういうことは、作るモチベーションという意味と、フレームレートという意味の両方で大切だと思っています。
この辺りは細かいところまでやりだすときりがないですからね。。
それでも路面の表示などを作り出すと結構手間がかかってしまいます。

2015-9-4_21-2-26-345

駐車場の出口にある建物と街路樹は作ろうと思っているのですが、ちょっと懸念事項があって、保留しています。

駐車場には車を配置しました。

2015-9-4_21-2-45-18

まだ空港内にある建物で作っていないものがあるので、次はそのあたりの建物を作っていく予定です。

Please follow and like us: