秋田空港のレンタカー店舗を製作していましたが、この度無事に完成しました。

秋田空港ではテクスチャは極力写真をベースに作っていましたが、このレンタカー店舗については写真があっても、道路に面した部分のみ、ほかの面は写真があっても障害物が多かったりして使い物にならないので、このレンタカー店舗については以前のようにテクスチャは写真を使わずに、基本的にゼロから自分で作る手法でテクスチャを作成しました。

資料がなかなか入手できないながらも、提供された写真でわかる部分は極力再現させたつもりです。

あと、Google Mapのストリートビューからはいろいろと変わっているようです。
マツダレンタカーがタイムズカーレンタルに代わっていたり、ニッポンレンタカーは建物がリニューアルされていたり、オリックスレンタカーもびにょうに変わっていたりします。

この辺も提供された写真のものを再現させています。

本当はこちらの道路の反対側はもう少し建物があったりするのですが、詳細がわからないので、バッサリと省略しました。
あんまり目立つ部分ではないので、道路側のみきちんと作って、あとはレンタカー店が並んでいる雰囲気が出ていれば良いかな、と思っています。

最後にFSXでの画像を載せておきます。

レンタカー店舗が完成したことにより、今回の秋田空港シーナリーで作る予定だった建物はすべて完成したことになります。
と言っても、まだ作る必要のある部分は残っています。

この次は、道路や駐車場のオブジェクトを作っていく予定です。

Please follow and like us: