秋田空港は駐車場への車の配置が完了しました。

車のモデルは以前のシーナリーのものの使いまわしなのですが、できるだけ繰り返しパターンにならないような配置にしたり、駐車場のラインに合わせて配置する必要があるため、それなりに手間がかかります。
今回は1000台ほどの車を配置しています。

また、立体駐車場内にも車を配置していますが、外側から見える外周部のみ配置しています。
近づいてみると中がスカスカなのが見えるので、少々不自然だったりしますが、内側まで車を配置するのはあまり現実的ではないと思いますし、そんなに近づいて見ることもないかと思いますので、このような作りにしています。

第3駐車場はこのようになっています。

本当はこの車のモデル、作り直したいのですが、今回はそんな余裕はなかったので、引き続き使いまわしとしました。

実はこの車のモデルは高知の時に作ったものなのです。
確か宮崎の時に一度少し修正したのですが、そのほかはそのまま流用しています。
さすがに第一号シーナリーの時のものなので、今見ると未熟さが感じられたり、作り方がよろしくないなぁ、と思う部分があったりします。

次回作の時は作り変えられるといいなぁ、と思ったりしています。

今回ついでに作り忘れていた分屯基地の入口の門を作って、空港周囲のフェンスを設置したりしています。

駐車場の車の配置が完了しましたので、次は空港内の車両を作っていく予定です。

次の空港内車両がいよいよ今回の秋田シーナリー最後のオブジェクトとなります。

Please follow and like us: