simFlightさんで紹介された後、トップページのアクセスカウンターがかなりの勢いで増えた気がしたので、アクセス数のログを見てみました。

ログはとっていたのですが、今まできちんと見たことなかったんですよね。

1日の訪問者数のグラフがこちら。
ちなみに1日に同じIPアドレスから複数回アクセスがあった場合は1人とカウントしています。

訪問者数グラフ

すごいピークがありますねぇ。

初期のころは1日10人前後の日がしばらく続いています。
このころはコンテンツは高知空港のみで、次回作の予告などもなかったので、見に来る人も少なかったようです。

その後4月末あたりに山がありますが、これは宮崎空港COMING SOONの予告をトップページに掲載した影響だと思います。
4月中に公開したいというようなことを書いていたので、4月終わりごろは結構チェックしに来る人が多かったんだろうと思います。

宮崎公開の後はブログを設置して、次回作の状況など報告するようになったため、訪問者が増えた模様です。
その後はじわじわと少しずつ増えてきているようですね。

そして、simFlightさんでの紹介の後大きなピークがありますが、300人の訪問があったのは1日だけだったみたいです。
それでもその前後は以前の倍くらいの訪問者があるようですが、それも徐々に落ち着いてきている感じでしょうか。

訪問者数は多いからといって特にどうということもないのですが、シーナリーの製作を続けるにあたって、みなさんの声援などはとても励みになります。
今後ともよろしくお願いします。

Please follow and like us: