ぼちぼち次回作の作業を開始しています。
ちょっと休んでから始めようかと思ったりしたのですが、最近あいている時間はほとんどシーナリーの製作に費やすというのが当たり前になっていましたので、シーナリーの製作をやっていないと妙に暇に感じるんですよね。
あと、宮崎空港を少し修正したい部分もあるのですが、今のところかなり細かい修正になりそうなので、ひとまず次回作に着手して、そのあとで宮崎のことは考えようかと思っています。
で、次回作ですが、富山空港を考えています。
理由は単純にアンケートフォームで人気が高かったからです。
試にFSXデフォルトの富山空港に行ってみましたが、ひどいですねぇ。
ほったて小屋が2つだけ。
次回作の富山空港ですが、少し懸念事項もあります。
富山空港は河川敷の堤防の上にあるため、空港内に段差があります。
この段差をどう表現するかが一番の懸念事項となります。
これが思いのほか厄介そうです。
まずはこの段差に取り掛かって、めどがついたらほかの部分に着手する予定です。
これがうまくいかなければ、富山はキャンセルになるかもしれません。
富山がダメだった場合、次の候補として大分空港を考えています。
あと、ネットで写真を探していますが、一部見つからない個所があります。
空港のすぐ近くが、Google Mapのストリートビューがないのが痛いです。
これについてはフライングで着手して、どうしても見つからなければそれっぽくでっちあげようかと思っていますが、写真の提供などあったらうれしいです。
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こんばんは
堤防の土手はネックですよね...
以前処女作を何にするか考えた際,富山も候補に入れてたんです,ポリゴンで本体作って,表面はバンプマップで作れないかとか考えたこともあるのですが,やっぱりそこまでの技術がないので諦めました(笑)
Borazine さん
こんばんは
この堤防の土手がかなり厄介そうなんですよね。
まず地形に段差をつけてそこにGmaxで作った堤防などの3Dオブジェクトを重ねて、さらにグランドポリゴンなども併用する予定です。
初めまして富山空港のすぐ側に在住していますので、写真の提供が可能です。
詳しくはメールアドレスにご連絡頂けないでしょうか?
後ほどメールさせていただきます。