富山空港の写真を集めていて、一つ疑問に思うことがあります。

Antenna

こちらの写真にレーダーアンテナらしきものがあるのですが、ちょっと変わった形をしています。

これってそもそもレーダーアンテナなんでしょうか?
場所によっては二次監視レーダーのみ設置されているところもあるようですが、二次監視レーダーともちょっと違う気がします。

いろいろ調べていると国土交通省のHPにこんなページ見つけたのですが、
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000407.html

このページ見ると、北九州や秋田は二次監視レーダーのみが設置されていることがわかりますが、富山には何もないんですよね。

富山空港ってそもそもレーダー管制をやっていないっていう情報もあるのですが。。

このアンテナの正体をご存じの方がいましたら教えていただけると助かります。
これって回転してるんですかね。

Please follow and like us: