前にも書きましたが、P3DにおいてJetwayの動作に不具合が発生しています。

2016-3-20_20-36-33-987

この現象はP3Dのv3.1以降で発生している模様です。

私のシーナリーを全て確認したところ次のような結果でした。
高知は問題なし、宮崎、函館は全滅、富山は1番がNG、3番5番は問題なさそうですが、よく見ると機体の入口と少しずれているような気もします。

問題が発生しているJetwayと、高知など問題のないJetwayをいろいろと見比べたりしているのですが、今のところ原因は全く見当がつかない状況です。
現在アップデートの作業をしていますので、可能であればこの問題も修正したいのですが、ちょっと難しいかもしれません。
とりあえず今回はこのままにして、原因がわかりましたら再度アップデートしようかと思います。

P3Dのバグで、アップデートで修正されるという可能性もありそうですが、Aerosimやテクノブレイン、Wing Creationのシーナリーではこのような現象は発生していなさそうなんですよね。
こういうことを考えるとやはり私の作り方に問題がありそうな気がしています。
Googleで検索してみたり、FS Developerで情報を探してみたりもしたのですが、めぼしい情報は見つかっていません。

一番不可解なのが、富山空港で、1番スポットはこのようにとんでもない状態になるのですが、、

2016-3-26_15-13-40-851

3番5番スポットでは微妙に位置がずれているような気もしますが、まともな動作をしているように思います。

2016-3-26_15-14-48-418

富山のJetwayは1番と3番・5番でタイプが少し違ってはいるのですが、特に作り方を変えた個所はなく、アニメーションの設定などは基本同じなはずなんですよね。

P3Dはどんどんアップデートして、改善するのはいいのですが、余計なところは変えないでほしいものです。

 

Please follow and like us: