ボーディングブリッジの製作は手間がかかるのですが、結構楽しい作業だと思います。

jetway1

jetway2

FSXに読み込ませてちゃんと動くと感激するんですよね。

といっても一つの空港に何種類ものボーディングブリッジがあると発狂しそうになるかもしれません。
Wing Creation さんの長崎は相当な手間がかかっていそうです。

函館空港にも2種類のボーディングブリッジが設置されています。

jetway4

こちらのボーディングブリッジは宮崎のものとほとんど同じ形のものだったので、宮崎空港の時に作ったものに修正を加えて作っています。
↓の画像は宮崎空港のもの。

jetway3

最初の画像のボーディングブリッジは、本当はガラスの部分を半透明にしたかったのですが、先日ブログに書いた重なっている部分がうまく表示されない問題があるため、今回は見送ることにしました。

FSX上での画像はこのような感じになっています。

2015-7-26_22-2-18-945

なかなかいい雰囲気になってきました。

ボーディングブリッジが設置されましたので、次はエプロンをちゃんと作っていこうかと思います。

Please follow and like us: