小松空港の最後のオブジェクトの空港内の車両を配置していました。
2017-6-29_22-10-41-722

若干フレームレートが低くなっていることもあったりして、あまり数は配置していません。
数が多くないのと、ほとんどが今までに作ったものの流用なので、大した手間はかかっていませんが、新たに追加した車両も少しあったりします。
2017-6-29_22-11-23-720

これにて空港内の車両は完成とします。

前回の記事で一つ書き忘れたことがあるのですが、アプローチライトでいまいちだと思うところがあります。
富山のSODE版でも同様なのですが、アプローチライトが点灯していると、逆側からも光が見えてしまいます。
2017-6-29_23-35-42-929

エフェクトを一つの方向からしか見えないようにする方法がありそうな気もするのですが、今のところそのような方法が見つかっていません。
これについては今後方法が見つかればアップデート等で対応しようかと思います。

これにて小松空港の全てのオブジェクトのモデリングが完了しました。
これから最終の細かい調整などを行った後、最終テストを行ってから公開となります。

今回の小松空港は、SODEを使っているのでインストールが多少煩雑になったりしていますので、インストーラーを改良してSODEのファイルなども自動でインストールできるようにしようかと思ったりしています。
あと、Readmeファイルは今までのようなテキストだけではなく、PDFにしたほうがいいかな、などと思ったりしています。

そんなわけでまだ作業は残っていますが、いよいよ公開まであと一息です。

Please follow and like us: