小松空港を公開しましたので、今後の予定について書いておきます。

この後ですが、函館のアップデートを予定しています。
函館で発生していたとある問題が解決できそうなので、それに伴い修正・アップデートを行う予定です。

ただ、思惑通り解決できるかどうか、やってみないとわからない部分もありますので、うまくいかなければ函館のアップデートはなしになるかもしれません。

あと、富山のSODE版はP3Dで使うとクラッシュが発生する箇所があるようなので、こちらもアップデートしたいと思っています。

高知・宮崎もアップデートしたいと思う内容があるのですが、こちらについてはかなり細かい内容になりますので、こちらのアップデートは後回しにするかもしれません。

アップデート作業の後に次回作に取り掛かる予定ですが、現在仕事の負荷が上がっていることもあり、今後少しシーナリー製作のペースを落とそうかと思っています。
小松でも既に落ちていたんじゃないかという気もしますが、もう少し意図的に大幅に落とす可能性があります。
これについては実際にやってみないとわからない部分が大きいですが、シーナリー製作をやめるわけではないので、気長にお待ちいただければ、と思います。
ここのところ、根を詰めて小松の作業をやっていましたので、しばらくゆっくりと過ごしてから次にとりかかろうか、などと考えたりしています。

次回作ですが、以下の候補からアンケートでの決定を考えています。
極力一番投票の多かった空港にしようかと思っていますが、何らかの理由で別の空港にする場合は、次点を繰り上げる形で決めようかと思っています。
以前Twitterで書いたときは、熊本が候補に入っていましたが、尺イーストさんが製作を開始されたとのことなので、代わりに花巻を入れています。

各空港の選考のポイントは次の通りです。

釧路空港
北海道はかなりアドオンが充実していますが、それなりの大きさの空港にもかかわらずいまだにアドオンが存在しない釧路空港。
高台にある空港で、アプローチライトが特徴的な空港ですが、作る側としてはこれが悩みどころとなりそうです。

秋田空港
個人的には函館と新潟の間に空港アドオンが欲しいと思ったりしています。
規模的には特に大きいわけではないので、資料さえ集まればそれほど作るのは苦労しないのではないかと思ったりしています。

松山空港
熊本に代わり松山空港を候補に入れてみました。
急遽候補に入れたので、あんまりどんな空港かわかっていないです。
こちらも資料さえ入手できれば、それほどの苦労はないのではないかと思ったりしています。
Google Mapで見た感じだと意外と大きいような気もしています。

鹿児島空港
いずれ作ろうと思っている私の地元の鹿児島空港です。
今回投票が多ければいよいよ作ることになるかもしれません。
鹿児島空港も特に難しいところは無いと思っていますが、この中で一番規模の大きい空港であり、また、地元だけにいろいろこだわって作りたいと思ってるのでそれなりに手間がかかりそうです。

それでは、以下のフォームで投票をお願いします。
投票期間は7/16(日)までとなっています。

次回作の空港、どこがいいですか?

  • 釧路空港 (10%, 22票)
  • 秋田空港 (55%, 127票)
  • 松山空港 (16%, 36票)
  • 鹿児島空港 (20%, 46票)

総投票数: 231

Loading ... Loading ...
Please follow and like us: