大変苦労した小松空港ですが、ようやく公開となりました。
こちらのページからダウンロードできます。

いつものように、ZIP版とインストーラー版を公開していますが、今回はインストーラー版もZIP圧縮されています。
理由は、Readmeファイルにインストールの注意点なども書いてありますので、いつものようにインストールを実行した後にReadmeファイルが展開されるようなものでは意味がないかと思いましたので、Readmeファイルはインストーラーとは別ファイルにしたうえでZIPにまとめています。
ですので、インストール前に軽くでもReadmeファイルに目を通しておくことをお勧めします。
といっても、注意する点といえば、SODEをまだインストールしていない場合はSODEのインストール後に表示されるSODE Platform ManagerでRegisterボタンを押す必要がある、ということくらいですかね。

前回も書きましたが、P3D v4にインストールする場合はシーナリーライブラリの登録に失敗しますので、手動で登録する必要があります。
シーナリーのデータは
\Addon Scenery\FSSA_KOMATSU_RJNK
に展開されるはずです。

あと、今回は見送った3Dの雪ですが、完全に削除したわけではなく、XMLでコメントアウトしてあるだけなので、コメント解除すれば復活します。
xmlfile

C:\ProgramData\12bPilot\SODE\xml\FSSA_RJNK_SODE.xml ファイルの最後の部分の342行目の<!— と349行目の–>を削除すれば復活します。

といっても、あんまり3Dに見えない気もしますので、あんまりメリットはないかもしれません。
試す場合は、問題があってボツにした機能であることをご理解の上、ご利用ください。
こうすればいいのでは?などのご意見があれば今後対応するかもしれません。

なお、時々格納庫の扉が宙に浮いたり、地面に沈み込んだり、といったことが発生することがあるようです。
SODEのオブジェクトに何らかのトラブルがある場合、FSXのメニューから、アドオン→SODE X.X.X→Reload ALL!!! でなおることが多いです。

いろいろ書きましたが、まずは小松空港をお楽しみください。

Please follow and like us: