秋田空港の立体駐車場が完成しました。

早速FSXでの画像をご覧いただきましょう。

こちら側はターミナルへ連絡通路がつながっています。

各階は3Dで層をなすように形状を作っていますので、隙間からは向こう側の景色が透けて見えます。

ただし、間の柱は3Dではなく、透過テクスチャで表現しています。
やはりこの辺はバランスを考えてこのようにしました。
といっても、今のところフレームレートは結構高いので、柱も3Dで作ってしまってもよかったかもしれません。

ついでにこちらの建物も追加しました。

この建物、Twitterの会話にて、最近新しく建物ができていることが判明したものです。
ミルナ(@miru723)さんが秋田へ行かれた際に撮影した写真を提供してくださいましたので、追加で製作しました。

本当はこの建物の下はアスファルト舗装されているのですが、ほかにもグランドポリゴンに修正を入れないといけない部分がいくつか見つかっているので、後でまとめて修正する予定です。

例えばこちらの部分など、路面のマーキングがターミナル側によりすぎたりしていますよね。

これを全部ずらそうとすると結構骨が折れそうな気がします。
なんとか、今のままでごまかせないですかね。

とはいえ、建物が充実してきて雰囲気がかなり良くなってきたように思います。

立体駐車場が完成しましたので、次は燃料タンクの周辺など、空港の外の残りの建物を作っていく予定です。

Please follow and like us: