宮崎空港で苦労したところの一つが屋上にある航大のキングエアです。

名称未設定 1

シーナリーの製作は四角や丸といった基本的な形の組み合わせだったり、そういった基本的な形を基に多少変形させる程度でできるものがほとんどですが、機体はそういうわけにはいきません。
そこまで厳密に作らなくていいか、と思っていたので、特に三面図など用意せずに見た感じの感覚で作ったのですが、三面図を背景に張り付けてそれに合わせるように作っていったほうが楽な気がしました。

機体のアドオンを作るのであれば、もっと詳細に作るところですが、シーナリーに付属の機体ですので、あまりポリゴン数を増やしすぎないように作ったつもりです。
完成してから見てみるとちょっと主翼とかエンジンのバランスが良くないと思ったりしましたが、シーナリーアドオンということで、大目に見ていただければと思います。
あと、本当は出入口は開いた状態にしたかったのですが、そうすると内装もある程度作らないといけなくなりそうだったのでやめときました。

もし今後機体のアドオンを作るとなると、コクピットの作成や、動翼やギアなどの可動部の作成、飛行特性の作成といった難関が待ち受けています。
私は今のところ作る気はありませんが。。

Please follow and like us: