PMDG777でちょっと富山空港の周辺をためしにフライトしてみたのですが、ちょっとしたトラブルが。。

まず一つ目がこちら。

2016-2-11_16-17-4-893

ローカライザアプローチを選択しているのですが、ILSがPARKのままで、オートチューニングされません。
手動で109.3/202を入力する必要があるようです。

まぁこれは少々めんどくさいですが、手動でチューニングすればいいとして、さらに鬱陶しいのがこちら。

2016-2-11_16-23-50-316

ファイナルアプローチの際、GPWSがテレインの警報を発し続けます。

これはシーナリー側では何ともしようがないと思います。

とりあえず対策としては、ランディングギアレバーの右側あたりにあるTerrain Overrideスイッチを押すと、テレイン関連の警報は出なくなります。
ただし、NDやEICASにTERRAIN INHIBITなどの警告メッセージが表示されます。

Please follow and like us: