お待たせしました。富山空港を公開いたしました。

TOP

今回インストーラー版は廃止しようといっていましたが、インストーラー版についても公開しております。
理由は、ダウンロード数をカウントし始めたのが12月半ばだったため、ダウンロードが多かったと思われる函館公開直後がカウントされていなかったというのもありますが、設定がきちんとできていなくて正しくカウントされていなかったようです。
今回の反応を踏まえたうえで次回以降どうするか考えようと思います。

今回の富山空港ではエフェクトファイルが追加になっています。
ZIP版ではEffectsフォルダの中身を、FSXフォルダ配下のEffectsフォルダにコピーする必要があります。
インストーラー版ではエフェクトのコピーやシーナリーライブラリの登録まで自動でやってくれます。

インストーラーについても少し修正しています。
前回の函館では通常版とSteam Editionの両方がインストールされている環境へのインストールは考慮されていませんでしたが、今回のインストーラーでは通常版とSEの両方を検出した場合、このような選択画面が表示されます。

Installer_sel

さらに、Steam Editionは500円の時に買ってあったので、インストールしてSEへのインストールも検証してみました。

富山空港を公開しましたので、これからの予定についても少し書いておきます。

これからですが、過去のシーナリーの修正を行う予定です。
高知・宮崎・函館の全シーナリーについて修正をしますので多少時間がかかるかもしれません。
富山で導入したエフェクトをほかのシーナリーにも展開したいと思っています。
エフェクト以外もいろいろと修正したい内容があります。

ほかにも、シーナリー製作が一段落したこのタイミングで、PCを新しくしようかと思っていたり、ほかにも少しやってみたいことがあったりするので、次回作に着手するのは少し先になる予定です。

一応次回作についても考えていて、今のところ大分空港が候補になっていますが、まだ情報収集も全くやっていない状態ですのでどうなるかわからないです。

それではまずは富山空港をお試しくださいませ。

Please follow and like us: