昨日公開した羽田用SODE Jetwayですが、動作時の音はなりません。

YouTubeなどで羽田のボーディングブリッジの動画を探してみたりしても、動作時の音が確認できなかったのと、羽田の展望デッキでボーディングブリッジが動作する様子を見ていた時にも音が聞こえてこなかったことから、あえて動作時の音は付けませんでした。

YouTubeの動画は機内からの動画やターミナル内からの動画だったり、展望デッキもある程度距離がありますので、聞こえていないだけかもしれませんが、はっきりと音が確認できるものがあれば検討するかもしれません。

音を追加したいという方は以下の方法で追加可能です。

  1. C:\ProgramData\12bPilot\SODE\SimObjects\FSAC_RJTT2_SODE_Jetway フォルダに小松のSODEのフォルダ C:\ProgramData\12bPilot\SODE\SimObjects\FSSA_RJNK からsoundフォルダをコピー
  2. model.jetway* フォルダ(12個)内にあるjetway.cfgファイルの末尾に以下の表記を追記

[Sound]
filename = jetway.wav
loop = true
min_distance = 20
max_distance = 500

jetway.cfgは既存の部分を変更したり削除していしまうと、正常に動作しなくなる可能性がありますのでご注意ください。

Please follow and like us: