富山空港には21番ゲートが設定されていますが、そのままでは普通の旅客機ではGSXは利用できないと思います。
無理やり設定を変更してGSXを使うと以下の画像のようにGSXの車両と機体が重なってしまったり、少々不具合が発生するようです。

2016-2-29_20-14-50-332

どうしてこういうことが発生するかというと、21番ゲートの半径が極端に小さく設定されているためです。
なぜそのようなことをしてあるかというと、21番ゲートに駐機すると、1番ゲートと2番ゲートが塞がってしまうため、1番2番ゲートとは排他利用になるはずなのです。
このような特殊なゲートになるため、AI機に駐機してほしくなかったのです。
ゲートへのAI機の駐機を防ぐ方法がほかにいい方法が見つからなかったため、このような手法をとっています。

21番ゲートは一応ゲートとして設定はされていますが、通常の利用はちょっと厳しいと思われます。
21番ゲートについて、こうして欲しいといったご意見やアイデアなどありましたら、コメントにて連絡いただければアップデートでの対応を考えます。

ちなみに富山空港ではもう一か所radiusをあえて小さく設定している箇所があります。
それが以下の画像の小型機用の11番スポットです。

2016-2-29_20-36-53-513

需要があるかどうかわかりませんが、11番スポットにはFuel Triggerを設置してあって、ここに駐機すると燃料が補給されるようになっています。
燃料を補給したいと思ったら先客がいた、ということがないように同様の設定をしてあります。

Please follow and like us: